アパレル営業rapiのその後

色恋沙汰も仕事のうち、とほざいてたセカイイチユーシュウーなアパレル営業の末期とは

タカダケンゾー死す

皆さんお久しぶりです。

いろいろ書きたいことは山ほどあるけど落ち着いたらね。

 

タカダケンゾーさん、まさかコロナで亡くなっちゃうなんて。。

文化服装学院デザイン科の小池先生門下、「花の9期生」と言われた黄金世代でした。

マドモアゼルノンノンの荒巻太郎さんもこの世代かな?

コシノジュンコさん、ニコルの松田光弘さん、ピンクハウス金子功さんら

DC世代にとってはお世話になった方たちばかりです。

 

 ずいぶん昔のこと、当時付き合っていたヤマモトカンサイのデザイナーだったカノから「クリスマスプレゼントに買ってもらいたいものがある」って原宿に呼び出されて買わされたのが原宿表参道にあったケンゾーショップのニットセーター。

25年も前のこと、どんな柄かもう忘れたけど49,000円もしてびっくりした。

150センチちょっと、小柄な彼女なのにそのセーターがキツキツだったことだけは覚えてる。